fc2ブログ

たまには語ってみようかと。

昨日。
お友達と電話してました。
そこで、お友達のお友達(都市伝説みたいですね笑)の話を聞いて、そうかぁと思ったことがあったので、自分のためにまとめてみるよ。

JYJ側のペンの人達は怒るかもしれない。

だって。

jyj10.jpg

この子達の話だから。

面白い話でも無いし。

でも、しゃべりたい。そんな感じなんです。

5人を望むJYJペンの方で、お時間ある人は見てほしいな。






コメント頂ける方は、鍵無で。

弱小ブログですから、ここに鍵無で書かれた方に被害が及ぶことは無いです。

だって、アンチが来るレベルじゃない笑

安心してコメって行って下さい。




じゃ、追記へ。
web拍手 by FC2
お友達のお友達さんの話を又聞きで聞いただけなのに、こりゃ怖いなと思いました。

jyj2_20110123224014.jpg

もちろんこの子達の話です。

あたし、ユチョペンなので、どうしてもこの子達の肩を持ちたいんですね。

だけど、これはどうだろうかと思いました。


owUNp.jpg

これが発端。

ファンは、ここまでやるものなのでしょうか?

4日で一億集まったんでしたっけ?

アンチペンでは無いですが、高級車に乗って、休みもたくさん取れる彼らに何故寄付を?

バス広告。

それから、こっちの関係では無いのかな?

放送してくれないから、専用の放送局を作ってしまおう。

って企画も有るみたいですよね。




これ。

JYJでは無く、ほかの全然興味の無いアーティストの話で聞いてみるとどうでしょう?



明らかに、ファンの域を出てますよね?

なんでファンがそこまで?


広告なんて、会社が作るものでしょ?

彼らをどう売ろう。

どういう路線で押し出していこう。

と、まず戦略を練る。その後に広告って打つものでは無いのですか?

戦略の無い、商品の無い広告を無駄に打ってどうなるの?


そもそも、彼らの青春って何?



それってどこにプラスが有るの?

ファンの自己満足って言われてもしょうがないと思うよ。


ぶっちゃけ、ファンの領域を超えてるよ。

これって企業がお金を稼いでやることでしょ。


ファンってさぁ。

なるのも、辞めるのも自由でしょ?

今はどんなに好きでも、飽きるでしょ?

あたしは飽きると思う。飽きないために色々努力はするし、ファンをやめないためにも努力はするけどね。

そうやってファンがどんどん減った時に、こんな寄付は集まらないでしょ?

一生面倒見れるって言いきれる人も居るかも知れない。

でもそれって一部だと思う。

もし結婚したり、人生の岐路に立った時。

彼らを応援してる余裕があるかな?

そういう不安定な存在じゃん。

そんな状態で、彼らをこんなに甘やかせて良いの?

今彼らにとって、非常に良くない時期な気がする。

CD出せばバカ売れ。

ライブやれば、いっぱいお客さんが来る。

こんな状況続いてさぁ。

で、ファンがほっといても広告打ってくれる。

そんな状況になってさぁ。

この子達に本当に良い状況かなぁ。


最近カムバしたあの子達。

homin8.jpg

どんなアンチが見ても、ものすごく努力してるの分かるでしょ?

ユノもチャンミンも超歌うまくなったでしょ。

踊りもすごいよね。

確かに企業の力も有ると思う。

けど、あれは並大抵の努力では作れない空間だと思うの。


あたし、生で聞いた事が無いからかもしれないけど。

JYJの子達が、すごい上手になった!って思った事無いの。

この曲好きだなっては思う。だけど、それだけ。


まぁ、それは置いておいて。

もしよ。

この出せば売れる状態が続くでしょ。

人間って弱い生き物だから、次は頑張るのが馬鹿らしくなってくると思うの。

そんな状態で5人に戻れると思う?

あたしは思わない。

だって努力しないでお金入るんだったら、誰だって努力なんかしないでしょ?

あの子達がその状況に陥るのが怖いって話を聞いたの。


確かに。

そう思いました。



CD買う買わないは、自由だと思う。

だけど、過剰に彼らにお金を投下するのはどうかと思う

この人は、彼らのためにならないお金は出さないと言うのを徹底してるらしく、beginningもエッセイも買ってないんだって。

あたしはそこまで自制心無いから、やっぱり出たら買っちゃうかもだけど。

過剰にお金が行く行為は絶対につつしもうと思いました。


そりゃ、好きな人が何かするなら見に行きたいさ。

だけど、あたしはこらえる。


この話を聞いて、一人でも意識が変わる人が居てくれたらなと思いました。

ファンはアイドルの一生は背負えないよ。

自分の身は自分で守らないといけないように。

彼らにも、彼らで身を守らないといけないもん。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

nanaちゃん、ありがとう♪

あたし、昨夜、朝まで
nanaちゃんとじっくり話した甲斐があったよ。
あたしはユノペン、nanaちゃんはユチョペン、
話すときに、ちょっぴり勇気がいった。
正直、nanaちゃんにこの話してもわかってくれるかなかなぁ〜
ユチョペンとして可愛いユチョンをどこまでも擁護しようとしてわかって貰えないんじゃないかなぁって
思いながらも話してよかっった。
nanaちゃん、ホントあんた冷静だよ。良かったよ。友達で、
あたしはユノペンだから何を言ってもアンチに取られる恐れあるんだけど、
本当にあのこ達3人が可愛くって堪んない。
だから、今、若いうちに一生懸命手を抜かず、自分の足で立って欲しい
ペンは所詮、支えることしか出来ないんだから。
あの子達の未来を案ずるなら必要以上の事はしないで欲しい。
それも愛だと思う。
同情されてる時点でスターじゃないと思う。スターとはいつまでもみんなのあこがれであって欲しい。
甘やかすだけが子育てじゃない。。。。と思う。(ライオンの子育てじゃないけど)
nanaちゃん、記事ありがとう❤

No title

nanaさん、こんばんわ〜
この話は随分前から出ていた話ですね。バスの話は知らなかったです「ビックリ!」
どのTV局も「JYJとSME」の裁判の事でそう簡単にはTVにもラジオなどにも出演出来ないらしいと。
そしてJYJファンが考えた事がJYJ専用の放送局を作る事らしいです。
私もこれにはビックリでした。たとえJYJが好きだとしてもあまりにも「やりすぎ」なんじゃないかな?て。
ファンがそこまでやる必要なんてあるのか?
そんな事までさせて3人は何とも思わないのか?
それともファンならお金を出すのが当たり前って思ってるのか?
こんなんじゃホントに3人共ダメ人間になって行くんじゃないかなぁ・・・
実際3人共姿、性格が昔の3人じゃなくなってますモンね。
「何故TVに出れない?」って言う理由は3人も十分に分かってる筈です。
3人が東方神起から抜けてすぐにJYJとして東京DOMEやエイネ、ショーケース・・・
今までずっと「裁判を放棄」で好き放題やってましたよね。
その間にユノとチャンミンはどれだけ辛く、苦しんで、傷ついていたのか。
私もね、東方神起はもう5人には戻らない・・・無理って思ってます。
今回ユノとチャンミンがカムバックして出て来た時、2人にすごく感動したんです。
1年前に比べてすごく成長してるし「歌もダンス」も素晴らしいって。
これぞ「真の東方神起」って思いました。
そして2人に東方神起でいてくれてありがとう。って心から思った。
私は「ユチョペン」でありますが、ホントにユチョンの事大好きなんだからぁ!
だけどJYJのユチョンを応援する事は出来ないんです。
なのでJYJ物は何1つ買ってません。
3人の行動と言葉が違い過ぎてどうしても納得出来ないし、
ましてや裁判に勝って今までの東方神起の事は「無かった事」にしたいだなんて言われたら・・・
ずっと東方神起を応援して来たのに?5人の東方神起が大好きだったのに?
何だかファンまでも否定された様な気持ちになってしまって。
私は未だに5人だった時の曲が聴けないままです。
あの素晴らしいハーモニーが聴けないなんて悲しいよね。
最近はあまり3人の事を考えない様にしようと思ってます。
nanaさん・・・ごめんね。何だか愚痴になってしまいました。
私はこれからも2Uを書く事が出来るんでしょうか・・・(・ ・;)
そして今でもユチョナを好きな私であります。
お互いファイティンでしたね。(^^;)/

No title

うん、私も冷静に考えながら読んだよ。
nanaちゃんの言いたい事すごく理解できるよ。
ファンなんだよね、私達。
ファンってスターには手が届かないものだよね。
実体なんて分からない。
でも、それを超えて支えるって事は、勘違いじゃないかい?!
私も行きすぎだと思う。
かわいいかわいい3人や〜しっかり今を見て!!!
この状態で、いい音楽できるの?
今騒動のKARAは5人メンバーだけで話し合いをしたって。
事務所の人間、親など交えず、5人だけで!ってニュースに載ってた。
「5人でKARA」を再確認したって、事務所と話し合いするって。
いいな〜(泣)早い段階でこれができて。
トンのようになっちゃいけない!って思ったろうね。
ばかたれ・・・・(泣)

No title

nanaちゃん
この記事読む前に裏で動揺して弱音吐いてきちゃったけど
今は冷静に読めてます。
nanaちゃんが言ってくれてること、とっても理解できます。
ファンが愛をおくることと、甘やかすこととは全く別なんだね。
これが”愛”なんだと3人が勘違いしてしまうことが怖いよ。
同情されちゃうって…芸能人としてどうなの…。
loveユチョナさんのコメにあった
「性格が昔の3人じゃなくなってる」という言葉が気になってしまう…。
(引用させていただいてごめんなさい)
どんな風に変わってしまったの??
私の好きなユチョではなくなってしまったの?
今はどんなユチョでも好きでいられると思っているけど
でも所詮ファンなんて気まぐれなものだものね。
本音を言ってしまうと、
3人は愚痴ってる暇があったら、元事務所を見返すくらいの実力を付けて
他人に有無を言わせないくらい素敵になって
カッコ良く男気を見せて欲しいなあ、と思う。
ほんとに5人だけで話せるといいのにね。
なんだかんだ言ってもやっぱり3人が心配で、
好きにはかわりないのですけど。

No title

nanaさん、あんにょんです。
この広告って「わたしたちはJYJを応援します」っていうJYJファンの広告なんでしょか?
じーっと読んでみたけど内容よくわからなかったのですけれど。。。
韓国のペン文化って、日本と違ってもっと踏み込んだものがあるようだけど。
でも、ファンはファン。
できることって限られてるし、近づきすぎちゃいけないラインってのがあると思うのです。
遠くにあるからこそ、憧れの対象が輝いてるのだとも思いますしね。
だから彼らの活動そのものに手を出そうというのは、いきすぎです。
3人は彼らの今おかれてる環境で頑張ってると思うし。
理想が大きすぎてどうにもならないのかもしれないけど。
世間に甘えるのは良くない、と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nanaちゃん見て

あたしが今鍵でいれたURL
ニュースにもなってるから

考えさせられますね。

こんばんは。
ちょっとビックリです。
前もどこかのサイトで寄付金募ってましたね。
なぜ??って思ってました。
nanaさんの意見、わかります。
彼らを愛するあまりの行動なのだとは思いますが。。。ちょっと、、って感じですね。
偶然ですが今日、某雑誌のJYJのインタビューを読んだんです。
僕たちのファンにはいろんな職業の方がいて
資料を作ってくれたり、色々サポートなどをしてくれて感謝してる。。。
みたいなことが書いてあったと思います。(すいません。はっきりじゃなくて)
正直な感想で、ファンがそんなことしてくれるんだ????って思ってました。
そして、それを彼らがちゃんと使ってる(言い方が変ですが)んだって。
日本じゃ、そんなことしないけど、韓国はファンと密接なんだなぁって
思ってたんです。なんでもサポートしてくれるんだなって。
nanaさんの記事を読んで、彼らのことが心配になりました。
少し前から、5人だったころの純粋な感じがだんだん見えなくなっている?
言ってることとやってることが違くない??って。。。(ごめんなさい)
でも、私はユチョペンなので、なんとかがんばってほしい。。。ってずっと
思ってました。
同じ雑誌に5人に戻りたい気持ちはあるとジュンスが言ってました。
時間はかかると思うけどとジェジュンは言ってましたが、
その気持ちがあるなら、自分の力で今の2人の東方神起に見合う
実力をつけて戻ってきてほしいです。私の勝手な希望ですが。。。
いろいろ支離滅裂なこと書いてごめんなさい。。。

nanaちゃん

もうね、今までも散々言ってきたけど・・・
全くもって同感なので、言うことないんだけど。
ユチョン、ジェジュン、ジュンス。
ユノとチャンミンは「2人でも、東方神起として恥ずかしくないよう、ファンを失望させないよう」めっちゃ頑張ったよ。
だからみんな感動するんだよ。だからみんな応援するんだよ。彼らはトンペンの誇りだよ。
君たちも、ユノとチャンミンに決して恥ずかしくないようにして欲しい。
そしてトンペンが誇れる存在でいてください。
だって大好きなんだよ。
もう、なんでこんななっちゃったかな。
私はユチョンが大好きだし、今だって3人も応援しているけれど、このままでは5人の東方神起に戻れません。
それは3人にもわかってるはず。だって違いすぎるもん。
3人にスバラシイ才能があることはわかってるけど、このままでは十分発揮できないし、ダメになるとおもう。
めっちゃ不安です。
だってユチョンペンだし。
5人に戻って欲しい。それが夢だし、信じたい。2Uの絆も信じたい。
また愚痴になってしまいました。
nanaちゃん、ありがとう。

No title

 初めまして いつも楽しく拝見しています。ユチョンより2Uベンです。日本デビューからのベンですが本当に彼らの初めから見ているオバサンですがベンが争い ベンが彼らを置いていって行動しているのをみて悲しくおもっています。それでもベンを辞められません。これからも見守って生きたいと思っています。私も自分なりの応援をして行きたいとおもいます。一度皆に説明してからこれからを見つめて言って欲しいと思います。失礼いたしました。

No title

私はユノペンだけど、2Uペンでもあるからユチョペンでもあるんだよ。
私ヘタレなんで、お花畑から出たくなくてあまり情報収集ってしてなくて。
それでも、色々な事は耳に入る。
その度に複雑な思いで、でも3人も大好きで。
で。この記事読んでビックリしました。
あまり日本では考えられ無い事で、みんなが言う通り3人が心配。
なんかねぇ。3人を非難しないけど、庇護も出来ないって言うね。
悲しいなぁ・・・(涙)
まとまってない、変なコメでゴメンナサイwww

おかあちゃん☆

> 正直、nanaちゃんにこの話してもわかってくれるかなかなぁ〜
> ユチョペンとして可愛いユチョンをどこまでも擁護しようとしてわかって貰えないんじゃないかなぁって
> 思いながらも話してよかっった。
本当は擁護したいんだよ。
だけど、あまりにもあのお話が説得力有りすぎて。
このお話教えてくれてありがとうね。
そういう意見なんだって、意味が分かったよ。
まぁ、後半はエロ話だったのが残念ですが笑
> だから、今、若いうちに一生懸命手を抜かず、自分の足で立って欲しい
> ペンは所詮、支えることしか出来ないんだから。
> あの子達の未来を案ずるなら必要以上の事はしないで欲しい。
> それも愛だと思う。
> 同情されてる時点でスターじゃないと思う。スターとはいつまでもみんなのあこがれであって欲しい。
> 甘やかすだけが子育てじゃない。。。。と思う。(ライオンの子育てじゃないけど)

でもね。
この部分は本当にそう思う。
今何かやりまくっても、応急処置だもんね。
おかあちゃん、補足ありがとうね。

LOVE ユチョナさん!

こんばんはー。
> この話は随分前から出ていた話ですね。バスの話は知らなかったです「ビックリ!」
そうそう。
広告はびっくりしました。
え?って。
> どのTV局も「JYJとSME」の裁判の事でそう簡単にはTVにもラジオなどにも出演出来ないらしいと。
> そしてJYJファンが考えた事がJYJ専用の放送局を作る事らしいです。
> 私もこれにはビックリでした。たとえJYJが好きだとしてもあまりにも「やりすぎ」なんじゃないかな?て。
> ファンがそこまでやる必要なんてあるのか?
本文にも書きましたが、中身が無い広告って意味無いですよね?
応援しますって言われても。
多分知らない人は、「そうですか」で終わりですよね。
どうせ広告出すなら、ミュージックエッセイNOW ON SALE位入れてやれ!!←違
それくらいしないとJYJのためにならないんだけど、分かってるのかな?
書かれてるのかな?
> そんな事までさせて3人は何とも思わないのか?
> それともファンならお金を出すのが当たり前って思ってるのか?
> こんなんじゃホントに3人共ダメ人間になって行くんじゃないかなぁ・・・
そうそう。
そこ心配。
そして、ファンも全力で支えなきゃって思ってるのも変な話ですよね。
> 実際3人共姿、性格が昔の3人じゃなくなってますモンね。
顔が異様に暗い。逆に異様に明るい人が居ますね。
実は3人も仲たがいしてないか心配です。
なんか見ている場所が3人とも違う気がします。
> 「何故TVに出れない?」って言う理由は3人も十分に分かってる筈です。
> 3人が東方神起から抜けてすぐにJYJとして東京DOMEやエイネ、ショーケース・・・
> 今までずっと「裁判を放棄」で好き放題やってましたよね。
身動き取れなかったユノとチャンミンに比べたら、本当好き放題ですよね。
歌えないのも因果応報。
そこは理解していると思いたい。
> その間にユノとチャンミンはどれだけ辛く、苦しんで、傷ついていたのか。
> 私もね、東方神起はもう5人には戻らない・・・無理って思ってます。
> 今回ユノとチャンミンがカムバックして出て来た時、2人にすごく感動したんです。
> 1年前に比べてすごく成長してるし「歌もダンス」も素晴らしいって。
> これぞ「真の東方神起」って思いました。
> そして2人に東方神起でいてくれてありがとう。って心から思った。
あたしも思いました。
これぞ、東方神起。
凄いなって本当におもいました。
でもね、少しだけ希望はあるんです。
JYJの3人は今はこうだけど、戻ってすごい頑張ったらまた5人に戻れるんじゃないか。
ミロティックの頃のように、もの凄いパフォーマンスが見れるんじゃないかって。
やっぱり諦めきれないんですよ。
> 私は「ユチョペン」でありますが、ホントにユチョンの事大好きなんだからぁ!
> だけどJYJのユチョンを応援する事は出来ないんです。
> なのでJYJ物は何1つ買ってません。
> 3人の行動と言葉が違い過ぎてどうしても納得出来ないし、
> ましてや裁判に勝って今までの東方神起の事は「無かった事」にしたいだなんて言われたら・・・
> ずっと東方神起を応援して来たのに?5人の東方神起が大好きだったのに?
> 何だかファンまでも否定された様な気持ちになってしまって。
確かに約一名、すっぱりすっきり東方神起を人生の黒歴史にしそうな方がおりますが。(それが残念ながら我らが神様ですよね汗)
あたし、JYJには相当お金結構突っ込んでしまったんです。
今猛烈に反省しています。
ミュージックエッセイは歌詞が酷いって知ってて、なんで予約しちゃったんだろう。
頭を使ってない証拠ですね。超反省しました。
> 私は未だに5人だった時の曲が聴けないままです。
> あの素晴らしいハーモニーが聴けないなんて悲しいよね。
> 最近はあまり3人の事を考えない様にしようと思ってます。
確かに5人の曲を聴くと悲しくなります。
特に今の3人の声が聞こえると辛いですよ。
でも、良い曲です。
5人が全員努力して作った曲です。
いつか聞ける日が来ると良いですね。
> nanaさん・・・ごめんね。何だか愚痴になってしまいました。
> 私はこれからも2Uを書く事が出来るんでしょうか・・・(・ ・;)
> そして今でもユチョナを好きな私であります。
> お互いファイティンでしたね。(^^;)/
いやいや。
あたしも愚痴ばっかり書いてますから、最近!
どんどん書いて下さい。
そして2U.
どうしましょうかねぇ。
あたしも書きにくいです。どうしてもユチョは幸せになってほしいので、そんなお話しかかけないのに。
こうなって欲しいって言うのを書き続けようと思います。
笑われても良いかなぁ。って思ってます。
だってしょうがないもん。大好きだもん。

ぶーにゃん♪

> うん、私も冷静に考えながら読んだよ。
> nanaちゃんの言いたい事すごく理解できるよ。
ありがと。そう言ってくれるとうれしい。
> ファンなんだよね、私達。
> ファンってスターには手が届かないものだよね。
> 実体なんて分からない。
そう。
それがファンって思う。
分ってのが有ると思うんだ。あと、届かないから輝いてるってこともあるでしょ?
> でも、それを超えて支えるって事は、勘違いじゃないかい?!
> 私も行きすぎだと思う。
うん。
長い目で見るなら、今自分の足で立たなきゃ、先が無いと思うの。
> かわいいかわいい3人や〜しっかり今を見て!!!
> この状態で、いい音楽できるの?
> 今騒動のKARAは5人メンバーだけで話し合いをしたって。
> 事務所の人間、親など交えず、5人だけで!ってニュースに載ってた。
> 「5人でKARA」を再確認したって、事務所と話し合いするって。
> いいな〜(泣)早い段階でこれができて。
本当思う。
でもトンはもうその時期過ぎちゃったからね。
どう解決していくんだろうね。
> トンのようになっちゃいけない!って思ったろうね。
> ばかたれ・・・・(泣)
うん。そう思う。
悲しいね。

ななちさん。

> この記事読む前に裏で動揺して弱音吐いてきちゃったけど
> 今は冷静に読めてます。
ごめんね。動揺させること言っちゃって。
分かってもらえないかもなぁって思いながら、でも言いたいって書いちゃったからさぁ←
> nanaちゃんが言ってくれてること、とっても理解できます。
> ファンが愛をおくることと、甘やかすこととは全く別なんだね。
> これが”愛”なんだと3人が勘違いしてしまうことが怖いよ。
> 同情されちゃうって…芸能人としてどうなの…。
同情しか売れないのかな?って言われても文句言えないよね。
あたしは長い目でユチョンが見たいから、地球の片隅で呟いたよ。
> loveユチョナさんのコメにあった
> 「性格が昔の3人じゃなくなってる」という言葉が気になってしまう…。
> (引用させていただいてごめんなさい)
> どんな風に変わってしまったの??
まぁ、ユチョに関しては。
あんなに笑顔はこれまで無かった。今超笑顔。
これ5人押しには辛い事実で、ユチョ単品ペンには嬉しい事実だとは思う。
ユチョナさんは5人押しだから、それが辛いんだと思うのね。
性格と言うか。
雰囲気だと思う。
> 私の好きなユチョではなくなってしまったの?
それはこれからの活動しだいじゃないかな。
表面上はなんか違和感あっても、もしかしたら心根は変わってないのかもしれない。
誰も分からないけど、時間が教えてくれることもあると思う。
> 今はどんなユチョでも好きでいられると思っているけど
> でも所詮ファンなんて気まぐれなものだものね。
ぶっちゃけね。
届かないからアイドル好きだけど、届かない距離にめげたりするもんね。
> 本音を言ってしまうと、
> 3人は愚痴ってる暇があったら、元事務所を見返すくらいの実力を付けて
> 他人に有無を言わせないくらい素敵になって
> カッコ良く男気を見せて欲しいなあ、と思う。
うん。
そう。事務所の力はしょうがないとしても、何か感動させられるものがほしいよね。
感動したいの。それだけなの。
> ほんとに5人だけで話せるといいのにね。
> なんだかんだ言ってもやっぱり3人が心配で、
> 好きにはかわりないのですけど。
あたしも好きだよ。
好きだから、このユチョペンさんの話が響いたの。
長い目で見ていきたいじゃないですか。
ただでさえも芸能界って生き馬の目を抜くような場所って聞きます。
その中で生き残って欲しい。

あんみさーん。

あんみさーん。
あんみさんのコメってとっても良い意味で肩の力が抜けるので、大好きです。
今、すごい緊張しながらコメ書いてる自分に気が付きました。えへへ。
> この広告って「わたしたちはJYJを応援します」っていうJYJファンの広告なんでしょか?
> じーっと読んでみたけど内容よくわからなかったのですけれど。。。
だと思います。
、韓国語読めないよー。
> 韓国のペン文化って、日本と違ってもっと踏み込んだものがあるようだけど。
> でも、ファンはファン。
> できることって限られてるし、近づきすぎちゃいけないラインってのがあると思うのです。
> 遠くにあるからこそ、憧れの対象が輝いてるのだとも思いますしね。
> だから彼らの活動そのものに手を出そうというのは、いきすぎです。
うんうん。
そこ会社がやることだよね。
> 3人は彼らの今おかれてる環境で頑張ってると思うし。
> 理想が大きすぎてどうにもならないのかもしれないけど。
> 世間に甘えるのは良くない、と思います。
思う。
自力でファンを引っ張って行くなら、黙ってついていく。
だけど。
ファンに引っ張られてるアイドルなんて見たくないっす。

おかあちゃん。

情報ありがと。
めっちゃ慌ててたんだね。鍵コメ嫌いなのに。

おかあちゃん。

見たよ。
批判覚悟でとってもかっこいいと思う。
あたし、ヒチョルのこういう所凄いと思う。

しまじろうさん!

> こんばんは。
> ちょっとビックリです。
> 前もどこかのサイトで寄付金募ってましたね。
> なぜ??って思ってました。
> nanaさんの意見、わかります。
> 彼らを愛するあまりの行動なのだとは思いますが。。。ちょっと、、って感じですね。
ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。
基本好きな人をけなしたり、落としたりする話は聞きたくないと思うんですよ。
でも聞いてくれて、本当にありがとうございます。
> 偶然ですが今日、某雑誌のJYJのインタビューを読んだんです。
> 僕たちのファンにはいろんな職業の方がいて
> 資料を作ってくれたり、色々サポートなどをしてくれて感謝してる。。。
> みたいなことが書いてあったと思います。(すいません。はっきりじゃなくて)
> 正直な感想で、ファンがそんなことしてくれるんだ????って思ってました。
> そして、それを彼らがちゃんと使ってる(言い方が変ですが)んだって。
> 日本じゃ、そんなことしないけど、韓国はファンと密接なんだなぁって
> 思ってたんです。なんでもサポートしてくれるんだなって。
あたしJYJの雑誌を買わないのでわからないんですが、サポート体制良いんですね。
・・・会社何してるの?
> nanaさんの記事を読んで、彼らのことが心配になりました。
> 少し前から、5人だったころの純粋な感じがだんだん見えなくなっている?
> 言ってることとやってることが違くない??って。。。(ごめんなさい)
あたしもそう思ったので、この記事書きました。
なんか変な感じですよね。
とにかく徐々に悪い方向に行ってるんじゃないかって気がします。
> でも、私はユチョペンなので、なんとかがんばってほしい。。。ってずっと
> 思ってました。
> 同じ雑誌に5人に戻りたい気持ちはあるとジュンスが言ってました。
> 時間はかかると思うけどとジェジュンは言ってましたが、
> その気持ちがあるなら、自分の力で今の2人の東方神起に見合う
> 実力をつけて戻ってきてほしいです。私の勝手な希望ですが。。。
あたしもそう思います。
ただ。
5人に戻りたいって、うちの神様言ってましたっけ?
> いろいろ支離滅裂なこと書いてごめんなさい。。。
大丈夫です。
あたしも十分支離滅裂です。
だって、この時期。
アーティストとしてユチョが好きな人は混乱するでしょ。
あたし、ずっと混乱してますよ。

さーちゃん☆

> もうね、今までも散々言ってきたけど・・・
> 全くもって同感なので、言うことないんだけど。
ごめんねぇ。
表でも裏でもぎゃーぎゃーしてて。
> ユチョン、ジェジュン、ジュンス。
> ユノとチャンミンは「2人でも、東方神起として恥ずかしくないよう、ファンを失望させないよう」めっちゃ頑張ったよ。
> だからみんな感動するんだよ。だからみんな応援するんだよ。彼らはトンペンの誇りだよ。
> 君たちも、ユノとチャンミンに決して恥ずかしくないようにして欲しい。
> そしてトンペンが誇れる存在でいてください。
> だって大好きなんだよ。
> もう、なんでこんななっちゃったかな。
マジで同感。
どうしても好きだから、やっぱり比べちゃう。
この子達は事務所に残ってたら、この声援の中にいられたのかな。
歌えたのかなって。
> 私はユチョンが大好きだし、今だって3人も応援しているけれど、このままでは5人の東方神起に戻れません。
> それは3人にもわかってるはず。だって違いすぎるもん。
> 3人にスバラシイ才能があることはわかってるけど、このままでは十分発揮できないし、ダメになるとおもう。
> めっちゃ不安です。
> だってユチョンペンだし。
> 5人に戻って欲しい。それが夢だし、信じたい。2Uの絆も信じたい。
うん。そう。
才能も伸ばし続けるから光るんだと思うの。
不安だよね。
だって、うちらアーティストのユチョが見たいんだもん。
しかも、できるだけ長く。
あたしもそうだもん。

meguさん!

初めまして。
初コメントありがとうございます。
とっても長く5人を見てらっしゃるんですね。凄いと思います。
あたしは、多分初期からのトンペンだったら、あの爆風を乗り切れないと思います。
凄いです。
ぶっちゃけ。
あたしは遅くにやってきたペンなので、5人の絆ってのがイマイチ良くわかっていません。
だから、5人が見たいんですよ。
もし良かったら、また遊びに来て頂いて、昔の5人の話を教えていただけますか?

koyamonさん☆

> 私はユノペンだけど、2Uペンでもあるからユチョペンでもあるんだよ。
だよね。
2Uが好きってのが前提になると、どっちのペンも兼任しますよね。
だって、一人が消えたら、意味がなくなっちゃう。
> 私ヘタレなんで、お花畑から出たくなくてあまり情報収集ってしてなくて。
> それでも、色々な事は耳に入る。
> その度に複雑な思いで、でも3人も大好きで。
> で。この記事読んでビックリしました。
> あまり日本では考えられ無い事で、みんなが言う通り3人が心配。
あたしもお花畑に住んでるんですよ!!
そのお花畑にさえ、聞こえ漏れるこの状況。
どうしちゃったんでしょう。
なんか、ビックリすることがいっぱいですよね。
> なんかねぇ。3人を非難しないけど、庇護も出来ないって言うね。
> 悲しいなぁ・・・(涙)
それそれ。
でも最近あたし非難まではいかないけど喧嘩売っちゃってるなぁ。
なんか一言言いたいみたいな気分なんですよ。
でも、真実はわかんないんですけどね。
> まとまってない、変なコメでゴメンナサイwww
いえいえ。大丈夫です。
あたしも混乱しちゃってて、良い言葉が思いつかない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSさん!!

> >ただ。
> >5人に戻りたいって、うちの神様言ってましたっけ?
>
> ごめんなさい。気になってたので、一応、、、
> K-BOOMという雑誌のインタビューで
> 5人に戻る準備はある と言っていたと思います。
> 戻りたいって意味かはわかりませんが。。。
ありがとうございます。
この雑誌。見るのが抵抗あって。(と、言うか。どっちの記事も読めない病にかかってました)
準備はあるんだ。
あたしが「話し合う余地はある」って見た記事の元ネタはこれかもしれません。
ユノに嫌われるまえに話し合ってよー。
お願いだよぉー。
プロフィール

nana

Author:nana
このブログではあえて、あたしは2Uペンとだけしか言いません。

2Uが好きなんです。それだけなんです。

あとはどうでも良いんです。

2人じゃなきゃ意味が無い。本気でそう思ってます。

だから、2:3どっちも誉めるし、どっちもどうなの???って話をします。

気分悪くしちゃったらごめんなさいね。


※画像の出所は画像の中にあります。
すべての著作権は著作元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR