fc2ブログ

It enters the real addict.8

そうそう。

昨日生徒のプリント見てたら、近代の俳句ってのをやっててですね。

尾崎放哉という方が書いた俳句がめっちゃ良かったんですよ。

「こんなよい月を一人で見て寝る」

って言うのなんですけどね。

ユノを思い出したのはあたしだけですかねぇ。

なんかすごく切ないなぁ。と。


ってことで。

また職場からUPです。

なので、写真入れれなくて申し訳無いです。

真面目にお仕事しなきゃ、そろそろやばいなって感じなんですが。

あたし、今2店舗回ってて。

今居る場所がメインじゃないので、ぶっちゃけ仕事道具なぁんも無いんですよ。

やっぱり資料も持ち歩くべきなのか。

とか思いつつ。

メインじゃない場所では遊んじゃおうって言う呑気な考えも消えず笑


まぁ、とりあえず、更新しますよ。

今、すっごい書いてて楽しいので、更新時間がそんなにかからないのが幸せですねぇ。

うふふ。

今回も見たよーって方はポチしてくれるとうれしいです☆
web拍手 by FC2
それでは、始まります。

一瞬二人はぴたりと足を止め、俺を振り返った。

きょとんとした顔で見詰め合うと、二人して笑い出した。

「ちょっ、ユチョン何言ってるのー?」

「本当だよ。ユチョンそれ面白くないしー」

きゃあきゃあと笑いながら、二人はキッチンに向かう。

面白くないと言われても、本当にそんな人知らない。

俺は小さく首をひねると、二人のあとに続きキッチンに入った。



いただきますと、皆でデリバリーのピザを頬張る。

正直、ピザはゴムの塊のようで何の味もしない。

それでも無理に咀嚼していると、吐き気までもよおした。

「うっ」

俺は小さな声でえずいた。

ここで吐くわけにはいかない。

ごくりと無理やりピザを飲み込むと、俺は手じかにあった水を一気に飲み干した。

「大丈夫?ユチョン」

ジェジュンヒョンが心配そうにこっちを見ている。

俺は無理やり笑顔を作ると「うん」と小さく呟いた。

そんな微妙な空気を変えるようと、ジュンスが殊更明るい声で話し出す。

「今頃ユノヒョン何やってるかなぁ」

「あ。なんかミュージカルやるんだって」

「まじで!」

うはーんと嬉しそうにジュンスが反応する。

「うん。なんか王子様役?」

あんまり詳しく分かっていないようなジェジュンヒョンは後ろに疑問詞を付けながら話している。

「本当!うっそー。超見たい。見たいよぉ。ユノヒョン、めっちゃかっこいいだろうなぁ」

「だよねぇ。ユノって何もしてなくてもかっこいいのに、わざわざ王子様役だよ。かっこよくないわけがないよね
ぇ。あー、俺も見たい!」

二人はきゃっきゃ、きゃっきゃと話に花を咲かせている。

ふぅん、そんなにかっこいい人なんだぁ。へぇ。

と、思いながら俺はピザとにらめっこを続けていた。

このゴムを無理やり噛んで飲み込むと言う作業は、苦痛でしかない。

だけど、一口だけであとは残したら、またジェジュンヒョンが悲しい顔をするかもしれない・・・。

はぁ。

俺は心の中で、ため息をついた。



「ってか、なんでユチョン!ユノヒョンが王子様役なんだってよ。テンションあがんないの!!」

ジュンスは俺が静かなのが許せなかったらしい。

「だって知らないもん。その人」

俺はジュンスを見ずに、ピザとにらめっこしながら答えた。

「・・・ユチョン」

ジェジュンヒョンが悲しい声で俺を呼ぶ。

「はぁ?まだ言ってるの?それ面白くないんだって」

ジュンスは俺の肩を小突いた。

俺はジュンスを振り返る。

「だぁかぁらっ。本当に知らないの、その人。誰?」

俺もイライラしながら答える。

「・・・ユチョン本気?」

ジェジュンヒョンが間に入る。

「だから、本気も何も知らないって。俺の知ってる人じゃないんでしょ?」

ジュンスも横に置いてある水を一気にあおる。

ふぅ、と一息つくと俺に向かって質問した。

「ユチョン、東方神起のリーダーって誰?」

何を今さらバカなことを言うんだろう。と、思ったがあまりに真剣な顔をしているので無視もできなかった。

「え。何言ってんのジュンス。ジェジュンヒョンに決まってんじゃん」

俺は俺の知っている事実を言った。

賑やかだったキッチンが、急に水を打ったように静かになる。

静かになった、と言うのは少し違うかもしれない。

ジェジュンヒョンとジュンスは絶句した。と、言うのが正しい表現だ。

少し間を置いて、ジェジュンヒョンが静かに口を開いた。

「ユチョナ・・・、東方神起のメンバーは何人?」

馬鹿な質問だが、やはりこれも答えなければならないらしい。

「ジェジュンヒョン、俺、ジュンス、チャンミンの4人だよ。さっきからなんでそんなこと聞くのさ?」

ジェジュンヒョンとジュンスはアイコンタクトを取ると、ジェジュンヒョンは真剣な顔して俺を見た。

「ユチョナ、ご飯食べたらリビングでDVD見るから、さっさと部屋に帰らないでね」

続きます
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えええええええ〜〜v-12
ゆゆゆゆちょ・・・・・v-12
うわぁぁぁぁぁ〜〜んv-406

ユチョ〜

人間て辛い事や、悲しい事、思い出したくないことを
自分の心が壊れないようにそうなる寸前まで来ると
(自然に、自分の意思とは関係なく)消してしまうんだって
ユチョやっぱりそこまで来てたんだなァ〜(T-T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃぁ〜っ

ゆちょーん!5人だよ!5人〜〜っ><
いや〜〜!切ないっ!切なすぎますっ!(笑)
早く!一刻も早く思い出してぇぇ!!
ユチョン、ユノのこと好きすぎて!壊れちゃったの〜?
展開が非常に気になります〜☆

No title

何々!!!いたいどーなるのぉ〜〜〜〜〜!
ねえねえ〜おねがいv-12
どうしたらいいの?あたいはいったいどーしたら??
このままじゃ!このままじゃぁぁぁぁ(涙)><。

No title

ユッユチョン〜〜!
気になるぅ〜〜〜早く続きを
DVD早く見せてあげてぇ〜!!!

No title

nanaさん、あんにょん。
DVD、見ちゃう??
あ、やっぱ、見せちゃうよね??
ん〜〜〜〜;ユチョナ、大丈夫か??
混乱、ハンパないハズ…;
忘れてる…とゆうより、『ない記憶』だもんね。
ショック、大きいよね。…心配だよ〜〜;

No title

nanaちゃん、今晩、あたしの住んでるとこでは月がとても不思議な感じで見えてます。
子どもたちとしばらく眺めてました。
よい句だねぇ。でもなんかせつない。
似たような(?)句で「咳をしてもひとり」というのがある(はず)んだけど、その句を思い出しました。
中学生のころ国語の時間に先生が教えてくれて、子ども心によっぽどせつなかったんだろうねぇ。
今でも何かあると思いだす句です。
ユノもユチョも今そんな気分かもしれないね。
ユチョの心が元気になるのはいつなのかなぁ。
続きまってます。

おっとっとっ

ユチョ〜、ユノの記憶をなくしてしまうぐらい、ユチョは限界だったんだねぇ(泣)
悲しすぎるよ…
一刻も早く思い出してぇ!

感覚

『何の味もしない』って、味覚もなくしてるのかなぁ。
人間「1つ」壊れだすと、すべてが崩れだすから。
早く『なくしたモノ』を取り戻して。
でないと『器』だけになっちゃいそうで怖い。
nanaさん、ハラハラしながら待ってます。

No title

思いだす!?ユチョン、思いだしてね〜!!!  
愛しすぎるとこうなっちゃうのかな・・・v-12

No title

NANAちゃーん!!コメお久しぶりでミアネ><
っておーーーーい!!ユチョナ〜一体どーしたんだい?
ユチョナ〜ユノの記憶がないくらいに精神状態がヤバいのか!!
4人じゃなくて5人だよーーーーv-12
早くDVD見してあげてー!!
ユチョナ〜大好きなユノ思いだしてよー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵こめs様☆

あんにょんです!!
めずらしくのってますよー。
いつも難産なんですけどね。
> 仕事場からでもどこからでもカモーン、やったぜ、更新。
> (nanaさんの職場の方ごめんなさいね。でも仕事はいっぱいしてるからいいよね)
はっはっは。
仕事してるふりなので、バレないようにがんばるっす笑
配慮ありがとございます。
> ユチョを助けてあげてとか、切ないよとか、胸痛いよとか
> ほんとに思ってるのよ。
> で、早くユノの元に帰って、ユノの隣でふにゃって笑うユチョンに戻って欲しいのよ。
> これはもう、切実に願ってやまないんですよ。マジで
> でもさ・・・そうは言っても
> なんか病んでるユチョンがけっこう好きなのよ。ってか病んでて欲しいぐらい。
> 今のこの状況で、ユノなしでって意味だよ。
> 実際、こんな風になるまで(これってPTSD?)思い、悩み、ユノを想い、
> それで病気になっちゃったぐらいユノを トンを 思っててくれたらいいのに。とか思ってしまったのよ。
> ってか、きっと前からそう思ってたんだと思うんだけどね。
うふふふふ。
あたしもですよ。
なんかずっとそれを思って書いてたので、移っちゃったんですかね。
ユノが居ないと精神不安定がデフォな子でいていほしいんです。ユチョには。
もうメンタル的には完全に依存しててほしい。
病気な位がめっちゃたまらんのですよ。
あたしもいっしょです。
> チョンジェスライブ京セラ初日で「このコおかしくなっちゃたのかも」って思ったこと思い出したわけさ。。。
> 笑ってて、笑顔で、のっけから、JJはもちろんジュンスも泣いてるのに
> 泣いてないのはYCだけで、それが信じられないっていうか
> 大人になったって言い方もできたけど(マイブログではそう書いたかも)
> 大事なこと、思い出すの辛すぎて蓋してきちゃったんだ。
> 病気なんじゃないの?って思ったんだよねぇ〜 一人で。
> しかも、女の子stageにあげる演出までしてさ、絶対どっかに蓋してきたんだって思ったの。
あたしもそう思って今回のお話作ったんですよ。
何か封印したかもしれないって。
実際はどうなんでしょうねぇ。
ちょっと心が壊れてくれると、なんだか安心しそうです。
なんかダークなコメになってきましたね。
> 実際、ユチョはそんなコだって思うし、だからこそユノは守り続けたと思う。
> それが2Uのせつなさなんだぜ、って勝手に解釈してるわけよ〜。
うんうん。
あたしもそう思う。
> 痩せてくユチョンを見ても、心配だけど「やっぱりそうか」って
> 私が思ってるとおりのコだわとか思いたいみたい。怖いわ、私。
ふふふふふ。
以下同文。
あたしのお話では、痩せていくのが若干早いんだけどね。
> それでもって痩せてくユノを見ても、ユチョのこと知りすぎるほど知ってるユノが、離れたとこから痩せてくユチョを見て、どんだけ胸を痛めてるかと思うと
> これがまた切なくて、妄想とまらなくなるんだよねぇ〜。
そうそう。
そうなのー。
そこが良いの。
切ないから良いの。2Uは。
> この病んだユチョンを助けるのは、状況でも、周りの誰かでも、家族でもファンでもなく
> ユノであって欲しいの〜。
> これはストーリーへの願望じゃないからね!!そう取らないで。
> 現実の方でってことですヨ。
あたしは現実もお話もそうなってほしいと思ってます。
ただ、お話って作者の想像も超えて暴走することがあるので、先は神のみぞ知るなんですけどね。
> これ、ユチョンペンだけじゃなく、トンペンから怒られそうでない?
> ユチョンペン失格だよなぁ〜・・・
いやいや。
それ言ったら、あたしもだし。
病んでるユチョに耐えられない人は、ここには遊びにこないって!!

鍵コメT様☆

いらっしゃいませ。
コメ欄ではお久しぶりですー。
> …まさか?
> どうなっちゃうの?(T_T)
>
> ああ、でも楽しみ←正直者^_^;
うふふふ。
楽しんでいただけて嬉しいです。
早くユノ出したいんですが、こっちが綺麗に展開しない出せないので。
早く攻めに会いたいところです。うふふ。

ぶちねこさん☆

うわぁぁぁぁーん。
でもね。
でもね。
今は信じられないかもしれないけどね。
この話、多分あたしがコレまで書いた中で一番前向きなお話になる予定よ。
まだ未定だけど!
プロット上は、前向き!!
だからなかないでー。

おんにー!!

> 人間て辛い事や、悲しい事、思い出したくないことを
> 自分の心が壊れないようにそうなる寸前まで来ると
> (自然に、自分の意思とは関係なく)消してしまうんだって
人間の防御本能って凄いんだってね。
あたしも聞いたことあるよ。
> ユチョやっぱりそこまで来てたんだなァ〜(T-T)
でも、JYJとかドラマのメイキング見てても、こんな感じの印象受けること無い?
あたしだけかなぁ。

鍵コメK様☆

> いやぁ〜、もう心臓ギュウギュウいいながら読みましたよ・・・。
ありがとうございますー。
心臓痛くなっても、見捨てないでくださいー。
> これからどうなって行くのか、またギュウギュウいっちゃうけど、見たい!!
> と、ゆう事で、nanaさん待ってま〜す。
はーい。
がんばります!!

しまじろうさん☆

> ゆちょーん!5人だよ!5人〜〜っ><
そうそう。
・・・あ、自分入れ忘れたんだな。
ってぼけたかった涙
> いや〜〜!切ないっ!切なすぎますっ!(笑)
> 早く!一刻も早く思い出してぇぇ!!
> ユチョン、ユノのこと好きすぎて!壊れちゃったの〜?
ふふふ。
業務上あまり詳しくはいえませんが。
あまりに辛くて、現実逃避しちゃったんだと思います。
> 展開が非常に気になります〜☆
はーい。
あたしも気になるので、急いで書きます!

love ユチョナさん☆

> 何々!!!いたいどーなるのぉ〜〜〜〜〜!
> ねえねえ〜おねがい
> どうしたらいいの?あたいはいったいどーしたら??
> このままじゃ!このままじゃぁぁぁぁ(涙)><。
大丈夫!!
あんまり詳しいこと言えないけど。
このまま、諦めるユチョじゃないよ!!
それにユノだってまだ出てきてないんだよ!!
落ち着いてねー。
でも、ココまで入り込んで読んでくれて、本当にありがとうございます。

あかねさん☆

> ユッユチョン〜〜!
> 気になるぅ〜〜〜早く続きを
> DVD早く見せてあげてぇ〜!!!
うん。
速攻見せるよー。
思い出してくれぇ。

ゆちょみかんさん☆

あんにょん
> DVD、見ちゃう??
> あ、やっぱ、見せちゃうよね??
> ん〜〜〜〜;ユチョナ、大丈夫か??
> 混乱、ハンパないハズ…;
> 忘れてる…とゆうより、『ない記憶』だもんね。
> ショック、大きいよね。…心配だよ〜〜;
そうそう。
大変だと思う。
現実と自分の記憶に明らかな齟齬があった場合。
その混乱は、多分相当きついと思う。
乗り越えてくれー!!

みゆちょんさん☆

> nanaちゃん、今晩、あたしの住んでるとこでは月がとても不思議な感じで見えてます。
> 子どもたちとしばらく眺めてました。
> よい句だねぇ。でもなんかせつない。
> 似たような(?)句で「咳をしてもひとり」というのがある(はず)んだけど、その句を思い出しました。
> 中学生のころ国語の時間に先生が教えてくれて、子ども心によっぽどせつなかったんだろうねぇ。
> 今でも何かあると思いだす句です。
咳をしてもひとりですが。
ぐぐってみました。
作者いっしょです。
切ない句を読む方だったんですねぇ。
> ユノもユチョも今そんな気分かもしれないね。
> ユチョの心が元気になるのはいつなのかなぁ。
うんうん。
ユチョ、早く元気に。
ってか、早くユノに。
へにゃって笑うユチョが見たいよ。

じゃむさん☆

> ユチョ〜、ユノの記憶をなくしてしまうぐらい、ユチョは限界だったんだねぇ(泣)
> 悲しすぎるよ…
> 一刻も早く思い出してぇ!
限界超えたんだろうね。
あんな浴びるように酒を摂取して、最後これなんて寂しすぎるよね。
早く思い出して!!!

あこちゃん。

> 『何の味もしない』って、味覚もなくしてるのかなぁ。
> 人間「1つ」壊れだすと、すべてが崩れだすから。
> 早く『なくしたモノ』を取り戻して。
> でないと『器』だけになっちゃいそうで怖い。
そうだね。
一つ壊れると、ぼろぼろと崩壊しちゃうよね。
ナクシタ事をまず思い出せたらよいなぁって思います。

めぐさん☆

> 思いだす!?ユチョン、思いだしてね〜!!!  
> 愛しすぎるとこうなっちゃうのかな・・・v-12
状況もあるでしょうね。
生きていかないといけないし。
少しでも表舞台から消えたら、忘れ去られるし。
しかも、いつでも寄り添っていたい人とはいっしょに居られないし。
そうなったら、忘れたいって思っちゃうんじゃないかなぁ。

ゆかりさん☆

> NANAちゃーん!!コメお久しぶりでミアネ><
いえいえー。
ようこそ、いらっしゃいませー!!
> っておーーーーい!!ユチョナ〜一体どーしたんだい?
> ユチョナ〜ユノの記憶がないくらいに精神状態がヤバいのか!!
> 4人じゃなくて5人だよーーーーv-12
> 早くDVD見してあげてー!!
ね。
絶対JJは5人のDVDをいつでも持ってると思うんだ。

> ユチョナ〜大好きなユノ思いだしてよー!!
思い出してほしいね。
自分でも失うつもりは無かったはずだから、なくしてしまったことに気がついたら、相当焦ると思う。

鍵コメM様

> ユノを思い出して〜!!
> 切なすぎますぅ。
切ないですよねぇ。
でもJYJで活動してるときのユチョも相当切なく見えます。
今日も笑ってるかなぁ。
> 意外な展開にびっくりしてます。
> これからも更新気長に待ってますね♪
おおっ。
うれしいお言葉ありがとうございます。
更新、がんばりますー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほしゅ

ユチョ、はよ思い出したって。
辛すぎて鍵をしちゃったんだんね(涙)

鍵コメMちょんさん☆

> 違う句を読んで、思いだすってさすが同じ作者だね。
> 似たような寂しさがびしびし伝わってきます。
うん。
あたしこの人の作品集探してみようと思います。
なんか咳しても〜はユチョ思い出すし、こんな良い〜はユノ思い出すし。
切ないのダイスキなあたしには、凄く良い作品集を見ることができるんじゃないかと。

> これからは、孤独を感じるとき「咳をしてもひとり」と一緒に「こんな良い月をひとりで見て寝る」も浮かんでくるんだろうな。
うん。
シンプルにこんなにストレートに思っていることを伝えられるって本当凄いですよね。

furekoちゃん。

> ユチョ、はよ思い出したって。
>
> 辛すぎて鍵をしちゃったんだんね(涙)
だねぇ。
辛かったんだねぇ。
プロフィール

nana

Author:nana
このブログではあえて、あたしは2Uペンとだけしか言いません。

2Uが好きなんです。それだけなんです。

あとはどうでも良いんです。

2人じゃなきゃ意味が無い。本気でそう思ってます。

だから、2:3どっちも誉めるし、どっちもどうなの???って話をします。

気分悪くしちゃったらごめんなさいね。


※画像の出所は画像の中にあります。
すべての著作権は著作元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR